« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

年の瀬

大晦日ですね;
やはり追われ気味の日々のまま新年を迎えそうです^^
私らしくて仕方ないか・・・
来年はもう少し要領良く生活が出来るように頑張りたいものです。
うさぎ年産まれの家族も増えるし
やさしく暖かい一年になるといいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事納め

無事に2010年の仕事納めを迎えました\(^0^)/

今年は息子が無事に保育所に入所できたので、かなり仕事のペースが掴めました。

もちろん両親の協力も大変ありました。

自分一人で生きようと思っていたときには想像も付かなかった毎日です。

ようやくパソコンに向かう気分になったので、やっと年賀状作りを始めました。

いざ印刷・・・と思ったら用意していた枚数が足りないことが発覚し、

かなりテンションが下がってしまったため中断しました。

また買い足しに行ってから気分が向いたら作ると思います(いつごろ届けられるやら・・・)

そして更にブログを書いているわけです。

今年はモバイルPCも買ったのにモバイルがなかなか出来ず;

普段の生活は車の運転をしている時間が一番長いことがよくわかりました。

モバイルDVDプレイヤーというかレコーダーというか

PCに繋いで音楽やデータを取り込もうと様々な場面で試してみたのに

読み込めるメディアがかなり少ない・・・;

さすがにヘルプセンターに問い合わせたところ

「ただいま電話が大変混み合っております」 としか機械が答えてくれない・・・

まあやっと休みだし

その間にいろんなことを片付けて使いやすくしなきゃ

掃除は念願のお掃除ロボットが強い味方だし♪

この年末に手に入れた神アイテム、お掃除ロボットはもうなくてはならないものになりました。

猫の毛がどうしても掃除機では追いつかなくて;

まだうちの猫はそのロボットに乗ってませんけどね・・・

乗ったらやっぱり動画撮っちゃうだろうな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いろいろな変化

気分転換に美容院へ。

安定期を迎え、身だしなみに制限のある仕事をお休みさせていただいているので

久しぶりにマニキュアをしたり、髪を切ったりいろいろしています。

近所に見つけた美容院で、店内でバイオリンやピアノの生演奏がある素敵なお店でした^^

2回目の妊娠期間、私もお腹の中も非常に順調なので

今回は仕事も調整しながらぎりぎりまでできます♪

(初めての時は一応大事を取ってかなり慎重に過ごした)

充実して過ごしたいと思います。

ブログも少しずつ書けるようになってきましたし^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月といえば

忘年会シーズンですね^^

何かといろんなイベントが続きます

私もいろいろと参加したいのはやまやまですが

体調の大きな変化があり

めでたく二人目妊娠の安定期に入りました。

一人目がまだまだ赤ちゃんから子供への成長途上なので

できるだけ無理なく過ごそうと思います。

仕事場によってはおおっぴらに発表することができないので

こっそり知っていただけると嬉しいです^^;

さてさっそく明日はわが夢組の忘年会

将来は劇団全体が家族ぐるみで芝居(それぞれの表現活動)に携わることの出来る劇団をめざして

アットホームな会をめざし ただいま私はおでんを煮込み中

劇団員もそれぞれ自分の出来る範囲でいろいろ準備中です^^

一応劇団として、普段の練習の成果を活かす余興も有りです♪

どうなるかなあ 楽しみです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »