« 稽古場の休憩時間に書き込み | トップページ | 殿と若の誕生日 »

基礎稽古

ただいま夢組では基礎稽古を見直し中。
主に発声、滑舌を重点的に
本当は身体作りからきちんとやりたいですが
現在の私の身体で見せる稽古は難しいので、(妊娠9ヶ月)マニュアルを伝えねば

稽古してて、やはり基礎は大事だなあと思います。
まず自分自身の変化がつかみやすい。
以前との違いもわかりやすい。
本番を経験することで身に付く実力もありますが、
やはり地道な稽古の積み重ねの延長の本番ならば数倍の価値がある

忙しいとか、よくわからないまま時間が経って本番を迎えると
「これで拍手がもらえる」と錯覚しがちですが…
もちろんそれはそれで賞賛に値する努力があったんだとは思いますが

やはりどれだけその瞬間のために悩み、努力し、工夫したか…拍手の聞こえ方が違うと思います。

なんだか説教ぽい、改めて当たり前のことを書いてしまいましたが;

今日、明日は発起塾大阪校基礎科の本番。
これには私はダンスの講師として、皆さんに輝いていただくべくサポートさせていただきます。なので明日の夢組には私は行けないので、自主稽古をお願いします。

本当は夢組にも学べることが多いから発起塾のゲネや本番を見てもらいたいけど…
私ではそこはどうもできないので;普通にお客様として来てもらうしかできません

夢組にはまずは基礎稽古を充実させることを課題にしようと思います。
もし間違った方向に稽古してたら修正するようにします。

うーん、早く私も思いっきり稽古がしたい

以前一人目を産んだ後、仕事復帰の為に発声練習をしたとたん、声が出なくなっていて本当にびっくりした。
今回はそうならないように調整していきたいなあ

作品作りの話し合いも、少しずつ進めていきたいと思います。

|
|

« 稽古場の休憩時間に書き込み | トップページ | 殿と若の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184609/39283172

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎稽古:

« 稽古場の休憩時間に書き込み | トップページ | 殿と若の誕生日 »