« 反省会 | トップページ | さっきの »

震災後初のブログ

用事を済ませ、ケータイを見たら数名の知り合いから同様のメールが届いていた。

「出来る限り協力お願いします→--------------
■お願い■
関西電力からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです!」

ツイッターやミクシィでもこの呼びかけがありました。

私自身何ができるだろうと思い、とにかく一斉に転送メールを送りまくった。

自然災害に対して
人智や善意が少しでも
大事ないのち、生活をまもることができますように

地震のニュースを知ってから何をブログに書くべきか悩んでたので

いただいたメールを転用させていただくことでブログを書く勇気が出ました。

日常を大切に生きたいと思います。
これを見てくださった皆様も御自愛くださいませ…

|
|

« 反省会 | トップページ | さっきの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184609/39206152

この記事へのトラックバック一覧です: 震災後初のブログ:

« 反省会 | トップページ | さっきの »