« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

もうちょっと

臨月でゴールデンウイークを迎え
もういつ出てきても大丈夫o(^-^)o

寝ても起きても歩いても何しててもお腹が重い;

予定日は5月9日
今回は予定日より早くなるといいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

着々と

出産準備を進め中…
緊張していた昨日のお仕事も無事終わり、
心穏やかに赤ちゃんを迎える準備に勤しんでおります。

昨日のお仕事についてはまた詳しく書きます。

今日はとうとう我が飼い猫に;
赤ちゃんを迎える準備に協力してもらいました。

写真だとわかりにくいので、文章でのみお伝えすると…

ほぼ全身の毛を刈ってしまった

短毛猫とはいえ、これから生え替わりの季節…

毛ぼこりが大変な中で新生児の世話をするのはちょっと厳しい。
以前は実家だったので猫とは別に育児しましたが

二人目は自宅でと考えていたので

猫達にも協力してもらうことに。

美容院の方も「よく決心しましたねえ」とのこと

ぜひ全身丸刈りの猫をご想像でお楽しみください…


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本音(弱音sweat01)

今朝も無事だった
早く明日の夜になりますように
早送りしてしまいたいsweat01

何のこっちゃ?と思われると思いますが
明日の夜さえ過ぎれば
書ける範囲でブログに理由を載せます

順調に出産直前の情緒不安定かもしれない(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の検診

妊娠37週目の検診。
先生にもういつ出てきても大丈夫と言われ、ほっとするような緊張するような…

一応「予定日」を意識して仕事や人に会う予定があるので
もう少しいろいろするのですが

やはり正産期の予定は周りに迷惑をかけないことが最重要だなと。

今週から1ヶ月の間に産まれるのが望ましいとのことなので

二人目にとってはいよいよ社会に出る大仕事が目前に!

…まだもうちょっとお腹の中で、一緒にいてね…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予定日まであと20日

出産直前に伴い、いかに快適に過ごすかということに重点をおいて過ごしています。

まだまだ震災復興が大変な最中、私にできることは
大事な命をきちんと産み出し、育てることと
少しでも景気回復の為に意味のある消費をすること

妊婦検診はもちろん、耳鼻科に行ったりマタニティの鍼や美容院、フットケアに行ったりして少しでも不快な症状を和らげています。
一人目の時は予定日が1月で寒く、検診以外ほとんど外出しなかったので予定日を超過しちゃったのかなと。
今回は妊娠中にしかできないことをできるだけしようと思って外に出かけるようにしています。
ますます前に出てきたお腹もあと少しですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二人目準備

Getattachment1

妊娠も10か月を迎え、ようやくお迎え準備を本格化しました。

まずはベビーベッドや新生児期に使っていたチャイルドシートなど

一人目で使っていたものを再び押入れから出して準備。

・・・早速、殿(猫、♂)が寝ています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10ヶ月に突入!

いよいよというかようやくというか、
妊娠36週を迎え10ヶ月目に入りました

もう間もなくです(^o^)/

まだもう少し安静に…
来週からはいつ産まれても大丈夫なのでよく動くように

一人目が予定日を2週間過ぎてお腹にいたので
二人目はどうかなあ~

とりあえず予定日位まではお腹の中で快適に過ごしてくれると良いですが…o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いい天気♪

ようやく春らしい天気ですね^^

まだ風はなんとなくひんやりしますが

日当たりのよいところは暑いぐらいの暖かさ♪

車で移動することが多いのですが、ドライブ気分で気持ちいいです^^

今日は朝から夜までお芝居関係のお仕事・・・

ありがたいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いい天気sun

…だけどあと2週間はおとなしく過ごすことに。

現在妊娠35週、お腹の中の二人目は2500グラムを超え、順調ですがまだ出てくるには早いので

37週を過ぎるまではできるだけ安静に。

でも体重を増やしてはいけないので
その辺の調整が難しい

のんびり散歩が無難だろうなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう産まれるんやね

鼻と耳の調子が悪いので耳鼻科へ。
臨月間近、急性中耳炎になってしまった;

妊娠中でも飲めるお薬を処方してもらう際、先生から「何ヶ月になる?」と聞かれ、10ヶ月間近であることを伝えると「もう産まれるんやねえ」と。
改めていよいよなんだと思いました

妊娠中は何かと不便だけど
もうすぐ中から出てくると思うと不思議な気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

進級式

今日はムスコの進級式

まだ桜が咲きそろっていなく、雪柳が満開でした

保育園で先日勉強に行った経営塾にいらっしゃった方を発見!
皆さん育児と仕事と日々頑張っていらっしゃいますね

初めて知り合いというか顔みしりの方がいて嬉しかったですo(^-^)o

その後ムスコは春らしく散髪に
久しぶりに野郎っぽい顔になりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

基礎稽古

ただいま夢組では特に公演前ではないので
基礎のお稽古をたっぷりしています。

やはり基礎をきちんとするのは地味で同じことの繰り返しで退屈かもしれないけれど

身につくといろんな応用がきくので、根気よく頑張ってほしいです。

というか、本当は本番前でも自分で基礎稽古をし続けるものなのです。

私も一人目を産んだ後、稽古に復帰したときに声が思うように出なくてびっくりしました。
やはり日々の積み重ねは大切で、時間が空くと身体が思うようにコントロールできないということを身をもって経験しました。
昔 タカラヅカ現役の頃に、毎日100パーセント頑張ってるつもりでも次の日には必ず数パーセント落ちてるから、常に120パーセント頑張ってるつもりでちょうど自分の実力が100パーセント発揮できてる位だと上級生の方に教えていただいたことがありました。

そんな気持ちを、生徒に伝えていけたらなあと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »