« 出産! | トップページ | 今日はちょっと元気 »

産後の変化

入院生活も後半に入り、
身体の変化がはっきりと出てきています。

一人目の時はとにかく痛みの回復を待つだけで精一杯でしたが
今回はもう少し細かな変化がわかります。

これも「経産婦」だからなのでしょう…


一人目のときは産後の余りの痛さに咳やくしゃみ、トイレに行くことも恐怖でしたが今回はそれはまだ調節できました。

なのではじめはまだいろいろやる気があり元気でした。
知り合いに一気に産まれましたメールしたり。
これは出産直後の興奮によるものらしい。

その後いきなり元気がなくなり…

心身ともにだるくなってお休みモードに。

これは急激なホルモンバランスの変化によるものらしい。

そして産後3日目の今日、胸の痛みで起きる。
着々と母乳の準備をしている身体。
早くお腹にたっぷりついた栄養が母乳になりますように(^o^)/☆

|
|

« 出産! | トップページ | 今日はちょっと元気 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184609/40045314

この記事へのトラックバック一覧です: 産後の変化:

« 出産! | トップページ | 今日はちょっと元気 »