« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

育児ネタ

久しぶりに育児ネタです(^ ^)

怒涛の生後を過ごしている第二子ですが

もうすぐ二ヶ月。夜、だいぶまとめて寝るようになりました。

助産師さんと話していたところ、夜の授乳がなくなって楽になった反面

母乳を作るホルモンの刺激が弱くなって(夜に分泌されるらしい)

母乳の量が減ってしまうことも。

夜に赤ちゃんが起きて母乳をほしがる時は、

しんどいなあと思わず母乳を増やすチャンス!と思えば辛くない!はず・・・

ということを教えていただきました。

なるほどなあと思ったのでブログに書きました♫

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さらに仕事再開

まだスマートフォンに慣れてなく;

やはりパソコンからは入力しやすいです(^^ゞ

更に少しずつ仕事を再開したので、お知らせさせていただきます。

毎週火曜日、古川橋にある宝塚音楽スタジオ(http://tost.jp/)で14時35分からヨガのレッスン、

第二、四日曜日に芸能事務所㈱WAC(http://www.wac-pro.net/)のレッスンを再開しました。

ぜひ見学などお越しください(#^ ^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事再開

出産後、初の仕事に行ってきました。

スポーツクラブのヨガのレッスンです。

予想外の病気と入院があった為、
準備などバタバタしており
正直ちゃんと務められるかかなり不安でしたが
なんとかできました。

運動の制限などはありませんが
痛くなったらやめておくようにとのことなので
無理せずお客様と一緒に心身を整えていきたいと思います(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマートフォンから初

最近ケータイからスマートフォンに変え、
まだなかなか使いこなせてません;

やっとブログが書けました
退院したあとはやはりいろいろ動いてしまいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »