« さらに仕事再開 | トップページ | ペットネタ »

育児ネタ

久しぶりに育児ネタです(^ ^)

怒涛の生後を過ごしている第二子ですが

もうすぐ二ヶ月。夜、だいぶまとめて寝るようになりました。

助産師さんと話していたところ、夜の授乳がなくなって楽になった反面

母乳を作るホルモンの刺激が弱くなって(夜に分泌されるらしい)

母乳の量が減ってしまうことも。

夜に赤ちゃんが起きて母乳をほしがる時は、

しんどいなあと思わず母乳を増やすチャンス!と思えば辛くない!はず・・・

ということを教えていただきました。

なるほどなあと思ったのでブログに書きました♫

|
|

« さらに仕事再開 | トップページ | ペットネタ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsmile

無事に退院できてよかったですね
健康第一でがんばりすぎないように・・・

うちのムスコたちは兄が5歳、弟が1歳半です
次男はなんでこんなに強いのか??
兄にちょっかいをかけられると、平手打ちやかみつきで
対抗します・・・

見ていて笑えますsmile

夏の暑い時の授乳、まだ回数も多いし大変ですね
がんばってください

また、コメントします

投稿: やよい | 2011年8月 5日 (金) 15時28分

コメントありがとう!
男兄弟の育て方・・・見当もつかないですが
がんばります
またいろいろ教えてくださいね♫

投稿: pon | 2011年8月 7日 (日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184609/40801650

この記事へのトラックバック一覧です: 育児ネタ:

« さらに仕事再開 | トップページ | ペットネタ »