« 育児ネタ | トップページ | 仕事ネタ »

ペットネタ

お盆も過ぎましたがまだまだ暑いですねえ

さてペットネタ。

最近ムスコとじいじが川でとった生き物を飼ってみているのですが

はじめは・メダカ2匹

・ヌマエビ4匹

・ドンコ4匹

だったのが今では

・メダカ2匹+1匹(1匹だけ生まれて育った)

・ドンコ2匹

・ドジョウ1匹(ペットショップで購入)

・フグ1匹(〃)

・ドワーフボーシャという魚(〃)

・何かわからない貝が数え切れないくらい繁殖

ということに。

なぜかエビが全滅。

貝が異常に増えたので貝を食べる魚や貝をペットショップで購入。

(ドジョウは水槽の掃除のために)

死んだエビを貝が大群で食べきったりしているのを見ると

生存競争の縮図をみているようで゚(゚´Д`゚)゚

水の生き物を買う趣味はもともとなかったのですが

ハマる気持ちが何となくわかるような気がします(^。^;)

まだまだ掃除など慣れてないので大変ですが

ムスコ二人が喜んでくれるだろうと思って頑張ります;

猫たちは相変わらず元気に過ごしてます(^‐^)

|
|

« 育児ネタ | トップページ | 仕事ネタ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184609/41287742

この記事へのトラックバック一覧です: ペットネタ:

« 育児ネタ | トップページ | 仕事ネタ »