« イベントの仕事 | トップページ | 今日は殿と若の誕生日 »

「忙しい」という言葉は極力使いたくないのです

「充実してる」とか「有意義な時間を過ごしている」という言葉を
意識して使うようにしています。
すぐに「忙しい」って思ってしまうから
忙という字は「心を亡くす」ってどこかで聞いたことがあって
本当に今嬉しいとか悲しいとか心が動くことより
しなければならないことに追われてしまって
そんな精神状態は良くないと自分を責めてしまったりして
また余計に余裕がなくなったりするから…
とりあえず、子供が寝てくれたので
カフェインレスのコーヒーを飲みながら
ブログを書いてちょっとくつろごうと思った次第です。
保育園の用意をしながらですけど(^-^;


|
|

« イベントの仕事 | トップページ | 今日は殿と若の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184609/44508870

この記事へのトラックバック一覧です: 「忙しい」という言葉は極力使いたくないのです:

« イベントの仕事 | トップページ | 今日は殿と若の誕生日 »