« いい日でした | トップページ | 補足 »

うるさいことを言うようですが

さっき、ミヤネ屋で
パチンコ店駐車場で0歳児置き去り、死亡のニュースを見た。
詳しいことはわからないが、とても苦しくなってしまったので思わずブログで吐き出したくなった。
日陰がないところで、閉めきってエンジンが止まった車中に一分でもいるだけで苦しいことくらい、わかるだろうに…
同じことをするべきだと思う。極端な意見だから、非難を受けるかもしれないけど
それぐらいの気持ち。
人間の赤ちゃんは大問題だけどその影で
先日、置き去りの犬を見かけた。
日陰のない駐車場で、閉めきってた。
窓から外を覗いてた。
見てるのに、どうしてあげることもできない。
私の用事が終わって帰るときもその車はあった。
犬は外を覗いてなかった。
中を見る勇気はなかった。
命あるものの、真夏の車内置き去りは
やめましょうよ…短時間でも。
暑いし、めんどくさかったりイライラすることもあるかもしれないけど、
危険なことだと思いますよ…
あのとき私はどうすれば良かったのだろう。



|
|

« いい日でした | トップページ | 補足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184609/46722574

この記事へのトラックバック一覧です: うるさいことを言うようですが:

« いい日でした | トップページ | 補足 »