« 若(ネコ6歳♀)闘病六日目 | トップページ | 若(ネコ6歳♀)闘病八日目 »

若(ネコ6歳♀)闘病七日目

1416705939429.jpg
通院七日目、一週間経ちました。
日曜日は本当はかかりつけの動物病院がお休みなのに、通院させてもらえました。

はじめにあと四、五日で死ぬかも、と言われていた山場を乗り越え、流動食のあとに吐くこともあったそうですが
血液検査では少しずつ数値が改善してきました。

そこで、ペットにも使えるメディカルアロマ治療も併用してみようと思い、先生に相談、確認して
昨夜から使用しはじめました。

治療が始まってから、病院での治療以外に何かすることは勇気がなく、主人にも他のことをしなくてもいいんじゃないか、とも言われましたが
病院の先生に使っても大丈夫と承諾を得た上で、
メディカルアロマの先生に若の症状に合わせた精油をお聞きしました。

肝臓と腎臓の排液の調整や、自律神経、中枢神経調整の作用がある成分が入った精油を選んでくださり、
ジェルを作り、早速家に戻る車の中で若の耳の内側に塗りました。

塗って5分後、変化を感じるのかにおいが気になるのか鳴き始めました。
精油の成分が血液に入って全身に行き渡る20分後、落ち着いてきました。

家に戻るとトイレに行き、治療を始めてから初めての大きい方が出ました。(小さい方は点滴で水分がたっぷり身体に入っていたので、毎晩良く出ていました。)

若が治るなら神様でも仏さまでも霊でもご先祖さまでも何でも助けてほしい気持ちで、メディカルアロマを試してみました。

子供のアトピー性皮膚炎なら塗って効果がわかりやすいので気楽に塗れましたが、
身体の小さいネコの、内臓の病気に使ってみるのは勇気がいりますが、こまめに検査をしてもらいながら様子を見てみようと思います。

早速アロマの効果が出ているのか、落ち着いて眠れていました。
朝、病院に行くとすぐに吐き止めの注射をされました。

先生に使用した精油の成分と作用をお伝えし、お預けして、夜にお迎えに行きます。


|
|

« 若(ネコ6歳♀)闘病六日目 | トップページ | 若(ネコ6歳♀)闘病八日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184609/58066798

この記事へのトラックバック一覧です: 若(ネコ6歳♀)闘病七日目:

« 若(ネコ6歳♀)闘病六日目 | トップページ | 若(ネコ6歳♀)闘病八日目 »