文化・芸術

発起塾ひかり組公演本番.:*:・'°☆

IMAG0842_1.jpg

昨日は発起塾大阪校夜組のひかり組の公演本番でした


前の日のすみれ組とは半分位人数が違いますが、

一人一人の個性が人数を感じさせない迫力を持っていました。


今年は男性も多かったのでよりパワフルな公演だったと思います。


5月から本科に上がる三年生も、一年生と二年生も皆さん輝いていましたshine


また基礎のお稽古も頑張りましょうhappy01




| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

発起塾すみれ組公演本番.:*:・'°☆

IMAG0841_1.jpg
ダンスの指導をさせていただいております、50歳以上の方の劇団発起塾の

大阪校基礎科のお昼組、すみれ組の公演本番でしたshine

このクラスは30名を越える大人数クラスで、
一年生から三年生まで皆さんとても頑張ってらっしゃいました。

50歳を過ぎた皆さんの純粋に頑張る姿…初舞台の初々しさ…
毎回本当に心が洗われますweep

今回の主役を務められた男性は88歳の米寿を迎えられた方でした。
他にも70歳を越えてからの初舞台生もいらっしゃいました。

皆さん年齢を感じさせない、キラキラとした存在感で
カーテンコールとアンコールまで無事に全員公演をやり遂げられましたshine
ブラボー!






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宝塚歌劇団100周年記念式典

IMAG0834_1_1.jpg
去年の宝塚音楽学校100周年に引き続き
今年は宝塚歌劇団の100周年ですshine

今日は式典があり、大変豪華な集まりでしたsmile

秋篠宮さまご夫妻もお越しになり、
この式典に参加できて光栄ですshine

宝塚歌劇団出身であることを誇りに思い
前進して参ります。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリザーブドフラワーアレンジ体験レッスン募集

日時や場所、ご自宅への出張も可能な
それぞれのご希望に合わせたプログラムを組むレッスン、
プライベートプログラムレッスンを行っていますが、

来年1月24日(金)、吹田市の千里山駅近くで
枯れない花プリザーブドフラワーのアレンジ体験レッスンを行いますtulip
IMAG0518_1.jpg
ゆくゆくは定期的なレッスンにしていく予定ですが、しばらくはイベントレッスンでお試しです。

世界にひとつだけの、自分で作ったお花を飾ったり、プレゼントしてみませんかsmile

場所:cashu cashu
吹田市千里山西5-3-21

13時から

8名限定

参加費1,800円

受付期限2014年1月15日(水)

お気軽にお問い合わせ下さいshine

http://www.ayupon.com 



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひとりごと

私の拙いお芝居を見てくださって、
いただくご感想をどれも本当にありがたく思います。

私が演じることで、見てくださる人の気持ちを動かせることができたら
どんな芝居でも本望です。

私にとって演じるとは、自己顕示欲ではなくいかに私自身ではない架空、もしくは想像の中の存在(実在される方の再現も)を表現することができるか

そこを追及し続けているような気がします。

終着点が無い世界…
私の肉体がある限り、表現の仕事を追及していくことでしょう



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NHK新番組きわめびと

先日すごい方を演じさせて戴いたことを
ブログに載せましたが

いよいよ放映されますshine

2013年11月4日(月・祝)
朝ドラごちそうさんの後8時15分から
きわめびと という新番組で

この番組は様々な道をきわめられた方を中心に
これまたすごい方々がトークをするという内容で

今回は大阪の阿倍野で今も現役でいらっしゃる
現在106歳の声楽家 嘉納愛子さんの
再現映像を演じさせて戴きました。

声楽の発声、表現はとても体力、精神力、持続力、日々の鍛練が必要なので

いくつになってもレッスンを続ける大事さ、素晴らしさを改めて学びました。

連休最後の朝の番組ですが
見ていただけると嬉しいですsmile

鮎川なつき
http://www.ayupon.com



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すごい方を演じさせて戴きました

今日は朝からロケで、
詳しいことはオンエアが近くなってから
ブログに載せたいと思いますが
すこしだけ宣伝しますshine

大阪出身の、すごい女性の再現映像を演じさせて戴きましたvirgo

その方のことを調べれば調べるほど
私自身も生きるパワーを戴けるような方ですdiamond

そしてロケの後スタジオに戻ったら
久し振りの再会がhappy01

その方々もお会いしただけで元気になれる素敵なご夫婦ですtulip

なんだか個人名を伏せてばかりのブログになっちゃいましたがsweat01
今日も素敵な一日でしたnotes



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宝塚音楽学校100周年記念式典

宝塚にある大劇場で記念式典があり、
その後同期会shine

詳しい内容は載せるのを控えますが
いやあ~
タカラヅカってやっぱりいいですねえ
すごいですねえ
ステキですねえheart04

誇りに思い、恥じないよう頑張りたいものですhappy01
IMAG0367_1.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伊達政宗の母親

今日放映予定の歴史秘話ヒストリアで

伊達政宗の母親のお芝居をしています。
良かったら見てくださいsmile

難しい、母親像でとても苦しみましたが…
どのようになっているか
私も興味深いです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブーケv(・∀・*)

IMAG0028_1.jpg
今日はブリザーブドフラワーレッスンですtulip

大人っぽいブーケ
色合いが素敵shine

ご注文やレッスン受講者の方、随時募集しておりますcat

ホームページでも掲載していきますね。
ご希望により、定期レッスンも開講予定です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|